夕焼け列車 #谷塚 弘志編キャラ(など)紹介

谷塚弘志(やつかひろし)
身長約165センチ 体重約50キロ
黒垣中学校2年

春に引っ越してきた。
同じクラスの伊藤の鉄道トークには毎回うんざりしているが、転校後始めて絡んできたやつだったりするので、そんなに嫌ってはいない。

部活はやっていない。しかし水泳の経験あり。その代わり、趣味は読書
好きな本のジャンルは「なんでも」源氏物語から芥川龍之介から村上春樹まで。ドフトエフスキーからJ.Kローリングまで。新書からライトノベルまで、なんでも読む。話題の本はとりあえずチェック、していたが、最近は(本屋が遠いので)ちょっと億劫である。
ちなみに買った本は蒼井上鷹の「最初に探偵が死んだ」(読んでみよう!)

読書好きや帰宅部なこともあり、成績は良好。

だいたいのことには動じないでいるつもり。でも感情が表に出ることもある。そもそも表面上は冷静でいるだけで、内心は感情の起伏が結構ある。

伊藤光隆(いとうみつたか)
身長約170センチ 体重約60キロ
黒垣中学校2年

ご存知鉄道マニア。明るい性格で、転校生の谷塚に積極的に接した結果、すぐにクラスに溶け込むことが出来た。以降も谷塚とはよく接している。理由として、趣味の話をしても引かないので、一番自分を出せるかららしい。谷塚からすれば何が違うのかわからないとのこと。

成績は並くらい。

陸上部に所属している。こっちの成績も並くらい。詳しく言うと、13秒。
こっちでもムードメーカーで、後輩からの信頼も厚い。そしてちょい熱い。

だいたい鉄道に関する愚痴を言っているが、そんなに嫌ってわけじゃない。やっぱりマニア。

黒垣中学校

谷塚と伊藤が通う中学校。黒垣駅から徒歩15分。谷塚の家までも15分。

平和。
悪い噂がまずない。
野球部は市内覇者レベル。
それ以外はそんなに特徴と呼べるようなのはない。

あ、周りが田んぼなので、田植えと稲刈りをさせてもらえるイベントがある。


こんな感じでしょうか。
ではでは。


今日のオコトバ

『君に会いたくなるから』   ♪会いたかった〜君に会いたくなるから〜いつか会おう
『遠くても』           ♪会いたくて会えなくて〜会いたいの私だけなの?会えなくて切なくなる〜会いたい会いたくて仕方ないよ
『会いたくて 会いたくて』  ♪会いたくて 会いたくて 震える〜会いたいって願っても会えない
『love & smile』        ♪君の笑顔に会いたいから〜会えない日も見守って
『もっと…』          ♪今すぐ会いたい〜今日も会えないの?いつ会えるの?会いに来て
celtic』            ♪週末会いに行くね〜会えない時会いたいよ〜今すぐ会いにきて
『September 1st』      ♪またバイトなの?いつ会えるの?
『ONE WAY LOVE』     ♪やっと会える
Yami Yami Day』      ♪『ゴメン今日やっぱ会えない』
『Dear…』           ♪すぐに会いたくて〜会えない時間にも愛しすぎて
『LOVE IS BLIND』     ♪考えてたらもう会いたいよ やっと会えたのはいいけど
『Saturday☆Night』     ♪会った気がしない…出会いから数秒で〜君と会ったdayz
『GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN』 ♪出会いにMake me fun
『Sherie』           ♪君に出会いそして輝き出して
『You are the one』      ♪君に出会いたい〜会えますように
『Kirari』            ♪また会えますように
『Dear My Friends』     ♪みんなと笑って会えますように
『Just a friend』       ♪会いたいとき会えるのに
『君の声を』         ♪会いたくても会えない
『missing you』        ♪会いたい 胸が痛いよ
『失恋モード』        ♪夢ではいつでもキミに会える〜「会いたい」のメッセージ〜会えなくなった
『MAKE』           ♪早く会いたくて
『Yours Only』        ♪いつかめぐり会うその日まで…
『会えなくても』       ♪会いたくても会えない〜すぐ会えない君…今は会えなくても〜会いたくて仕方ないよ

もう会っちゃえよ•••