そんな日常もたまには

どうもこんにちは

きつゆぎくれほのそこまででもないラジオ

マスタロスト呉穂でございます

ここ最近、10時とは言わずとも、少なくとも11時までには寝ているおかげで朝の目覚めが非常によろしい。
一度4時台に目が覚めて、ちょいとipod touchをいじって、まだ1時間は寝れる、と精神的に余裕がある中で二度寝するのなんかもうたまんないね。
今までより早い時間に家を出て、ゆっくり歩きながら駅に向かい、発射間際の列車を見送って人ごみが掃除されたホームで単語を読むのもいい。
それでも余裕を持って登校できて、誰もいない教室に飛び込むのも気持ちがいい。

要するに、早起きって素晴らしい、という話です。

そういえば1週間くらい学校に来てなかった人が久しぶりに来ました。1時間目来なかったけど。そんな不登校っていう性格じゃないんだけどなぁ。冬休みを(自主)延長して鎌倉行ったらしいけど。この前は電車で寝過ごして府中本町まで行ってそのまま面倒になって来なかったけど。
とにかく、進級が心配です。
あ、でも留年すればただで浪人できるのか

それから今日は6コマ中2コマで教科担当の先生が来ませんでした。現代文はそのまま自習でしたが、英語に関してはここ1週間ずっと来てなかったのでさすがにと別の英語の先生が来て授業になりました。なんてことを。

明日はおさんぽ川越号に乗車してそれからリベラルアーツ谷根千をおさんぽします。久しぶりに鉄道に乗りに行くので楽しみですね。

ではでは

進捗どうですか

今日の成果
・合格英単語600  376〜400 401〜425(見るだけ)
・合格英熟語300 83〜94
・古文単語330 1〜11
・数学Ⅰ 教科書写し 47,48P
・英語音読 教科書2年 6-3 1回
・数学センターチャート 1周目 〜重要例題15
以上

評)
古文単語までたどり着けたのは良かった。次は現代文の用語もしくは助動詞のところまで行けるように徐々に増やしていければ。何度も言うが、理科系までたどり着けるように。